そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

和解成立、山崎が改めて謝罪文を掲載

山崎行太郎は9月3日に片瀬久美子氏に対する謝罪文をはてなブログTwitterのprofileに掲載したが、翌日削除してしまった。(参照→ 山崎ブログ閉鎖、謝罪と移転。Twitter複アカまとめ。

その後、山崎は22日に「28/9/21の時点で、和解が成立し、「合意書」を手交」したとして、はてなブログFacebookに改めて謝罪文を掲載した。


被害者側の片瀬久美子氏は本件について23日にtwitterで報告した。


さらに約一週間後の30日になって、山崎は長期間放置している4つのはてなダイアリー(id:cogitoergosumid:yamasaki3id:yama31517id:yama4669)に謝罪文を掲載した(同文のコピペ)。
以前のメインブログで今は非公開設定のはてなダイアリー(id:dokuhebiniki)の紹介欄には、7月下旬に「反省と自粛、謝罪の意味を込めて」近日中に閉鎖する旨の告知を掲載したが、その後、反省と謝罪云々の文言を消し、今はブログ移転の案内のみにしている。


この日記は、プライベートモードに設定されています。


ブログ「哲学者=山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』を、閉鎖しました。「山崎行太郎ブログ」は、こちらに移転しました。新アドレス→(yamazakikoutarou.hateblo.jp)。メルマガは従来通り配信中です。


山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』

以上、記録しておく。

*1:id:cogitoergosumid:yama31517は日付が09-29になっているが、記事を公開したのは30日の午後。