そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク修正など

先送りされた「今」が来ている - 背後からハミングにはてブコメントを付けたのだが、リンクしたNステ語録(森永卓郎のワークシェアリングに関するコメント)を読み直していてリンク切れに気づいた。 ということで久々に雑文サイトを更新。リンク修正しただ…

Amazonアソシエイト

「日記によって向き不向きもあると思うのですが、期待しない気持ちで始めてみてはいかがでしょうか。」(はてなダイアリーガイド「アフィリエイト・プログラムに参加する」)向き不向き以前に、こんなに更新しない日記でやっても意味ないと思うが、モノは試…

Amazonでお買い物

ネット通販で電動バリカンを買った。某大手量販店のネットショップより安かったのでAmazonで(送料の有無で500円以上の差)。 側面も襟足もスッキリ。たぶん。鏡で見た感じでは後ろのほうもあんまり変なことにはなってないはず。希望的観測。 始める前は羊の…

バナー張替え

特設ページ「PINPONS/おまピエ系」はまだ作りかけのようだが、バナーだけ張り替えておく。 バナーのキャラ絵を見て、今回は長岡画伯と組んだのかと思ったが、「おまなつ」、「ピエタ」(略称でわかる人だけわかってくれ)のセルフカバー曲のようで。PINPONS…

新PCが来た

先月、友人にPC(athlon 1.1GHz)を貰った。現行PC(Pentium4 1.9GHz)の挙動がおかしくなっているので*1、大変ありがたい。筐体にメーカー名・ブランド名の表示が無く、マニュアル類も無い謎のマシン。マザーボードはL7VMM2(1.0A)。(現行PCは AOpen AX4B…