そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

2012-01-01から1年間の記事一覧

告知追加

キラキラの音楽CD情報(コミケ83)が公開されたので上の告知欄に追加した。 バナー捏造は略。 『PINPONS /ゼッケン』 - キラキラヒカル

バナー張替え(野ばらのエチュード)

キラキラがコミケ83の内容予告ページを公開したので、日記上部のバナーを張り替えた。 バナーは非公式捏造品。 従来のように告知画像を加工してバナー捏造を試みたが、どうにもうまくいかないので文字のみ版。飛び先は内容予告ページ。 『野ばらのエチュード…

バナー張替え(詳細未定)

キラキラがコミケ83に当選。(キラキラリップサービス/2012年12月31日(月)東"ユ"16a)ということで、記事上部のバナーを張り替えた。バナーは非公式捏造品。 詳細未定なので暫定版。 詳細未定なので飛び先は同人ページ。 同人 - キラキラリップサービス活動…

ツバメよ、高い空から

もう語られ尽くしていることかもしれないが、不覚にも自分はついさっき気づいたのでメモ。 中島みゆきの「地上の星」。 「ツバメよ、高い空から〜」というフレーズがあるが、ツバメは地を舐めるように滑空して餌をとるので低空を飛ぶ鳥というイメージがある…

懐かしアニメのED曲

懐かしアニメは何度かブームがあって、企画CDは私も買ったし、TVの特集番組も飽きるほど見た。 が、ちょっと知名度の落ちる曲は光が当たらないまま記憶の底に眠ったままだったりする。 YouTubeで昭和歌曲の辺りを巡っていたら、久々に懐かしい曲に出会った。…

電動バリカンの修理

2台目の電動バリカンが壊れた。2年前に購入したTESCOMのTC391。可動刃を支持するバネを固定するプラスチックの爪が破損。1台目(4年前に購入したTESCOMのTC311)とまったく同じ壊れ方である。製品寿命が2年ということか。まあ、1、2回使えば元が取れる、非常…

カード電卓

東芝「このノートパソコン、実は…1円玉より薄いんです。」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 2chまとめブログを見ていたらシャープのカード型ソーラー電卓の画像があった(No.126のレス)。 思い立って手元のカード電卓をチェックしてみたところ、保存状態が悪く…

バナー張替え(週末論)

記事上部のバナーを張り替えた。バナーはまたしても非公式捏造品。飛び先は下記の公式特設ページ。3曲試聴できる。 『PINPONS /週末論』 (コミケ82:2012 8/12(日) 東ユ-60b) シュウマツ感満載の一枚。コレを手にしたその日から、キミもWeekenderだ! ウィ…

唐沢俊一盗用問題検証ページ復活

2010年1月4日の雑談で、ばるぼら氏による唐沢俊一盗用問題検証ページ 「ネット上の文章と酷似する『新・UFO入門 日本人は、なぜUFOを見なくなったのか』(唐沢俊一著)を巡って」 が消滅していると書いたが、久々に唐沢俊一検証blogを読みに行ったつい…