そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大福を買う

赤福餅の消費期限偽装その他諸々問題(ヤフーのトピックは「赤福の相次ぐ不正問題」なんてタイトルになっている)の記事を数日に渡って眺めていて、だんだん、ぼた餅が食いたくなってきた。スーパーで大福餅を買ってきた。なんで大福かというとぼた餅は売っ…

小谷野敦と毒蛇(3)

昨日の項で山崎行太郎に言及したが、記憶が曖昧になっている箇所をチェックしていていくつか発見があった。 清水正スレの件 清水正スレは過去ログ化されておらず今は読めないが、当時こんな投稿があった。 50 名前:48[sage] 投稿日:04/08/28 01:38 この削…

唐沢俊一の清水正紹介

引越し以来放置していた段ボール箱を数個開梱。探し物は見つからなかったが個人ブログから文章を盗用した上、発覚後の対応のまずさですっかり評判を落とした唐沢俊一の『トンデモ怪書録 僕はこんな奇妙な本を読んできた』(光文社)(1996年8月刊行)が出て…

若桑みどり氏死去

美術史家の若桑みどりさん死去 (10/3、朝日) 佐藤亜紀の日記 2007.10.04で知った。若桑みどり氏の美術史講義は5年ほど前、テレビ(放送大学、UHF16ch)で見たことがある(2000年の番組の再放送)。当時住んでいた所はUHFの受信状態が極度に悪かったので飛…

ミャンマーに位牌を…

産経サイトがMSNとくっつき、毎日サイトがMSNと切れて、それぞれ新しくなった。毎日の旧サイト(MSN毎日インタラクティブ)には現在、MSN産経ニュースと毎日jp、二つのサイト案内が掲載されている。 サイバラの「毎日かあさん」の最新エピソード(昨日)は、…