そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

湿度が高く蒸し暑い。夜になってもムシムシしている。ただでさえ不快指数が高いところへもってきてヘリの音がうるさい。ドンドンドンと遠くから花火打ち上げの音が響いてくる。どこか遠くでお祭り騒ぎをしていてそのはなやいだ空気は全然味わえないのに不快…

オタク+おやじギャグ

久しぶりにネットで「渡辺真理」を検索してみようとヤフーに行ってみたらヤフーサーチ ベータってのが出来ていた。試してみると「渡辺真理」は約185,000件ヒットする(現行のヤフーサーチでは約193000件ヒット、Googleだと約21500件ヒット)。 11件目に上が…

武富士不審火(2)

本紙・山岡自宅、早朝放火される。これは、言論に対する明らかな挑戦だ (7/4) 本紙・山岡宅放火、報道以上の被害 (7/5) 放火被害に遭った山岡氏が自身のブログで報告。新聞報道からは脅し目的の放火で玄関先のボヤ程度で済んだような印象だったのだが、…

武富士不審火

武富士による盗聴被害のフリー記者、玄関先で不審火 (読売) 「武富士」盗聴被害のジャーナリスト自宅、放火の疑い (朝日) 嫌な事件である。山岡氏のブログにはまだこれに関する記事は上がっていない。

ひとりぼっちのメリー

6月25日の項の「ロスチャコス」を「ロス・チャコス」に訂正した。 備忘メモ。 ・ Yahoo!で検索すると「ロスチャコス」は04件、「ロス・チャコス」は18件ヒット。 ・ Googleで検索すると「ロスチャコス」は12件、「ロス・チャコス」は36件ヒット。 山口フォル…