そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

オタク+おやじギャグ

久しぶりにネットで「渡辺真理」を検索してみようとヤフーに行ってみたらヤフーサーチ ベータってのが出来ていた。試してみると「渡辺真理」は約185,000件ヒットする(現行のヤフーサーチでは約193000件ヒットGoogleだと約21500件ヒット)。
11件目に上がっているgoo 画像検索結果を眺めていたら見たことのない画像(「わたなべまり」のサイン入り野球ボール)があったのでアクセスしてみると……森永卓郎ブログ有名人サインコレクションのページであった。
なんで渡辺真理嬢が野球ボールにサインを?と不審に思いつつ展示されている画像を見てみると……駄洒落かよ。ああタイトルが「有名人だじゃれコレクション」になってら。しかし石原慎太郎にクレヨンにサインさせて「くれよん しんちゃん」て。頭いてぇ。
発見するのが遅くなったが真理嬢のサインは企画スタートから4番目と比較的早い時期のものであった(今年3月8日)。
嬉しいのはわかるが、こういうものを見せびらかされるとなんかこうムカツクわけだが。嫉妬? わはは。まあいいや。しょーもねーコレクションだが、しかしやくみつるのようなダボハゼ的コレクションよりは「企画」の筋が通っているだけなんぼかマシであろう。

やっぱりちょっとムカツクんでトラバ送ってやる(笑)。