そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-08-04 画像貼りテスト

はてなダイアリーガイド「画像を貼ってみる」 に、登録した画像をimgタグで貼り付けることができるとの説明があったので、やってみる。 うまくいくようならフォトライフでアップロードしたものをバナー画像として使えるのだが、さて? キラキラリップサービ…

バナーのテスト

他所(ジオシティーズ)に置いたバナー画像をはてなダイアリーに貼ったら表示されるか? のテスト。 バナーはテスト用のダミー。 キラキラリップサービス 『SINGING IN THE RAIN』 (2009年12月31日、西地区し‐19b) 結果:表示されるされない。残念。(ブラ…

「Girls be Ambitious !」

「Girls be Ambitious !」がニコ動に。しかも、萌えキャラがダンス(Dance×Mixer体験版ってやつらしい)。これは凄い。 ニコ動に「ファイヴ・シャドウ」があるのに気づいて、タグから芋づる式に手繰って視聴しているうちに発見した。備忘用にはてブしたがつ…

忘年会とか

上のエントリーで書いたサンタさんの仕事場。→ 長岡建蔵の仕事 某日、友人宅で忘年会。意外な人物が常駐(居候)していて吃驚。 今年の正月、高架駅のホームから富士山が見えて感激したが、その後、晴れた日なら平日でもごく当たり前に見えるとわかった。き…

モニターが2台

pc

サンタさんのプレゼントは中古の15インチ液晶モニター(XENON、XEN1510P ver.2.0A 1024x768)。 電源プラグが金属棒3本型で(Aタイプの2P+E)、うちには差し込めるコンセントがない。手持ちの電源コードで簡易アダプタを作って対処。 で、さっそく旧機(Athl…