そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

忘年会とか

上のエントリーで書いたサンタさんの仕事場。→ 長岡建蔵の仕事


某日、友人宅で忘年会。意外な人物が常駐(居候)していて吃驚。


今年の正月、高架駅のホームから富士山が見えて感激したが、その後、晴れた日なら平日でもごく当たり前に見えるとわかった。きれいな星空の翌朝は富士山もくっきり見える。


ローカル保存した動画を再生していて気づいた。VLC media player のアイコンがサンタ帽をかぶっている。洒落てるが、しかしこれはユーザーが知らないうちに通信して勝手にアイコン書き換えたってことだよなあ。微妙に不愉快かも。で、すでに27日なんだが、まだサンタ帽かぶったまま。もしかして、これ、洒落じゃなくてウィルスだったらイヤだな。


本家GeocitiesYahoo!Geocities)が消滅した。サービス終了するのは知っていたが、現に消えているのを目撃すると感慨深いものがある。Geocitiesに自分のWEBサイトを作成したのは、12年前のことか。日本版Geocities(Yahoo!JAPAN ジオシティーズ)はまだ存続している。


Sorry, GeoCities has closed.

The GeoCities service is no longer available, but there's a lot more to explore on Yahoo!


WEBサイトはわりと熱心に作成・更新した。ブログには乗り遅れた。mixiには違和感がありたまにアクセスする程度。Twitterは何がいいのかさっぱりわからない。興味も感じない。
知らない、わからないのはまだいいとして、興味を感じないってのがヤバい。老化が進んでいる。