そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多重登録@人気ブログランキング

山崎行太郎のサイトは以前から日に何度も更新されていたが、ブログ(@はてなダイアリー、@さるさる日記)がメインになってからは ランキングに参加中です!!!応援クリック、お願いします。→ という類の宣伝(投票誘導)リンクを追加しただけの“更新”が非常…

ESPIOが運営形態を変更?

ESPIOのトップページから4、5月の更新分が消え、最新エントリーが3月19日のものになっている。4、5月の月別アーカイブも消えた(3月以前のアーカイブは残っている)。 先日言及した5月17日のエントリー「ESPIO:漢文脈と英文脈」も、今は消えて404、Not Foun…

韓国語版山崎行太郎公式サイト

山崎行太郎(id:dokuhebiniki)の韓国語版“公式”サイトが消滅しているのを確認した。まだグーグルのキャッシュに残っているので記念に魚拓にとっておく(キャッシュは2007年5月16日 22:31:46 GMT に保存されたもの)。 韓国語版山崎行太郎“公式”サイトのグー…

テスト

はてなキーワードには「山崎行太郎」が登録されているが、なぜか昨日のエントリーで自動リンクが発生していない。更新のタイミングが悪かったか、閾値*1の関係か? ってことでテスト更新。上の行に文中リンクが生成されるかな?―――――――――――――― テスト結果:…

山崎行太郎@Wikipedia

今回久しぶりに「毒蛇」関連の更新をするのであれこれ検索などしたのだが、Wikipediaに「山崎行太郎」の項目が立っていた。 山崎行太郎 - Wikipedia 冒頭に 修正依頼 この項目は、文章の表現が冗長(過剰)・執筆者の個人の主観での記述や批評・スタイルマニ…

小谷野敦と毒蛇(2)

今山崎行太郎はid:dokuhebinikiとid:yamazakikotaroの2アカウントを使って(といっても片方は単なるコピペだが)小谷野敦(id:jun-jun1965)に悪罵を浴びせしきりに挑発している。……のだが。今回もまた華麗にスルーされることであろう。前回同様に。山崎の文…

関連備忘メモ

上のエントリーでリンクした佐藤優vs大鹿靖明vs小谷野敦vs山崎行太郎のコメント欄に以下のコメントがあった。 BigBang 『私も相対的に佐藤支持派だと思いますが、山崎さんが味方するなら考え直したくなった。笑・・。』はじめはなんのことかわからなかったの…

山崎行太郎の多重アカウント

山崎行太郎のはてなブログ(id:dokuhebiniki)の05-22にトラバがあったので読んでみた。 佐藤優vs大鹿靖明vs小谷野敦vs山崎行太郎 毒蛇山崎が、また新たにはてなのアカウントを取ってたんだなあ。→ 山崎行太郎のブログ日記『冗談はブログだけにしてくれ!!!』…

関連追記

アップロード後に文中リンクが挿入されたはてなキーワード 廣松渉を見てみたら“「廣松渉」を含む日記”が結構ある。 廣松の修士論文が今月単行本として刊行された(『カントの「先験的演繹論」』) 佐藤優が『獄中記』や「私のマルクス」(『文學界』で連載中…

廣松渉の文体

ESPIOを読んでいたら「「叙示される意味」の伝達は、結局のところ、指示対象(超文法的主語)を「述定的意味」(超文法的述語)としてals etwas Anderes haltenするところの“意識作用”が、表現者と理解者のあいだで共同主観化することにほかならず、」云々と…

カメラテスト

先日ふれた『民族・戦争』の書影は「はまぞう」では出ない。で、撮ってみた。斜めになっているのは、正面から撮るとストロボが表紙に写り込んでしまうため。 あくまでテストなのでこのエントリーは後で消すかも。画像は差し替えるかも。 ストロボ無しの画像…

山崎旧日記消滅

毒蛇こと山崎行太郎の日記アカウント2つが消滅した。毒蛇アンテナから削除した。(1)http://human0.com/diary2/diary.cgi?id=yamazaki4669 (2)http://human0.com/diary2/diary.cgi?id=sizuo4669(1)の最終更新は現行のさるさる日記への引越し告知で日付…

バグダッド・メモ

民族・戦争 (東西文化交流の諸相)作者: 前嶋信次出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 1982/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るAmazonは在庫切れ、bk1は「弊社では現在お取り扱いができません」になっているが、試しに「はまぞう」で書名…

非市民日記

長らく更新をサボっていたら、いつのまにか「はてなダイアリー市民」ではなくなっていた。ブランクがあると市民権喪失か。シビアやねえ。市民権ったって、はてなキーワードの編集ができないぐらいで特に不自由はないのだが。 1回更新すれば復権するのか、あ…