そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

kwout 2

2008-04-10 Webページを画像化して引用できる「kwout」の貼り付けに対応しました 2008-07-25 はてなダイアリー利用可能タグに新しい属性を追加しました はてなダイアリーでkwoutが使えるようになってたんだなあ。3カ月遅れで気づいた。 以前(はてなが対応す…

頭の問題

〇〇〇するなら頭をなんとかした方がよいと友人に言われたので、一生懸命勉強した。 じゃなくて、白髪を染めてみた。(メンズビゲン スピーディーII) 黒々。 でも、乾いたら、まだ大量に白髪・銀髪が残っているのであった。 ショートヘアで2回分、というの…

山松ゆうきち氏のインド通信

『インドへ馬鹿がやって来た』の山松ゆうきち氏が、またインドに行っているようで。 山松ゆうきちのインド通信「馬鹿が懲りずにやって来た」 言葉がろくに通じないインドでの壮絶な奮闘日記。二回目の渡印でさえコレということは、初インドはさらに凄かった…

「COMICアレ!」からアレコレ

本棚の下段に突っ込んであった「COMICアレ!」(BRUTUS臨時増刊、1993年11月20日号、マガジンハウス)を再読。 巻頭は山岸凉子の「タイムスリップ」。表紙のみカラー。表紙で期待させられるが中身は不思議体験談をまとめたエッセイマンガなのであった。それ…