そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

頭の問題

〇〇〇するなら頭をなんとかした方がよいと友人に言われたので、一生懸命勉強した。
じゃなくて、白髪を染めてみた。(メンズビゲン スピーディーII)
黒々。
でも、乾いたら、まだ大量に白髪・銀髪が残っているのであった。
ショートヘアで2回分、というのをケチって薬剤を1/3程度しか使わなかったのが失敗の元か。
1週間ほど様子を見て、また染め直してみよう。うまく全部黒髪になったら、以後は10ぐらい年齢サバ読む予定。

事前に皮膚試験(パッチテスト)をやれという指示に従って腕の内側に薬剤を塗布したのだが、それが洗っても落ちない。2日経っても落ちない。墨汁を塗ったような跡になってて。大丈夫なのかね。そのうち落ちるとは思うが。
(これのおかげで皮膚に着くと厄介とわかったので、染める時は顔に着かないよう慎重にやった。)