そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴だが気温低めだった

はてな日記に画像挿入するとリサイズされる(無料会員は長辺150ピクセル、有料会員だと300ピクセル)が、他所のサーバーにおいてある画像を貼る場合はそのままなのかな、それなら画像ファイルはヤフー!ジオに置いてそれを読み出せば……と思ったがヤフジオは…

ロト6異変

ロト6抽せん数字一覧表 平成17年3月分 今週(第230回)のロト6がとんでもないことになっている。ロト6は当選確率が低く、その分1等賞金がでかい(うまくすれば2億円、キャリーオーバーがあれば最高4億円)というのが売りのギャンブルなのに、なんと…

ブックマーク

はてな日記のヘッダ部分にはいつのまにかブックマークやフォトライフのリンク(△▽)が追加されていたんだな。ブラウザの画像読み込みをOFFにしてるから気づくのが遅くなった。 はてなブックマークは、これを利用するメリットがピンとこない。アンテナがあれ…

駒柱

図は昨日の順位戦、武市・所司戦の終盤に出現した「駒柱」(2筋に縦に駒が並んでいる)。 (持ち駒は先手:銀1、桂1、香1、後手:桂1、歩5) (盤面図は「Kifu for Window」にて作成) 昨夜帰宅すると注目の一番は大変な熱戦となっておりまだ形勢不明…

順位戦最終日(C2)

いよいよ運命の日。気になって仕事が手につかない。 のだが、私も今日は納期だからそうも言っていられない。 実況を覗いたら抜けられなくなりそうなんで我慢してこれを書いている。あ、仕事仕事。さっさと片付けねば。 - 03-16 追記C2最終戦最大の注目カー…