そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleのロゴ(2)

Google Holiday Logos こう来たか。Googleのロゴが光るだけとは(笑)。予想は大ハズレとなった。 ロゴのファイル名がxmasでなく Winter Holiday になっていること、特設ページ内にある各国語*1のお祝いメッセージが「ハッピーホリデー」になっていることの…

Googleのロゴ

Googleのタイトルロゴが猫とねずみのイラスト付きになっている。クリスマスバージョン? 何をしているのかよくわからん絵だ。AC電源を繋ぎ足そうとしてるのか? ちょっと時間をおいてリロードしたら絵が変わった。ファイル名は winter_holidayだからクリス…

はてな不調?

ここ数日、はてなサーバーの反応が悪い。リロードしてると出てくるんだけど、cssを読み損なって表示が崩れたり。

容量問題?@山岡ブログ

東京地検特捜部が、本紙・山岡に対する名誉毀損の捜査をいよいよ開始(2005.12.24) 武富士を追及しているジャーナリスト・山岡氏に対し武富士と濃厚な関係にある業界誌「政財界」が誹謗中傷記事を連続掲載(武富士裁判では裁判所内で当該誌を無料配布する者…

永田町みやげ

東京地裁に傍聴に行く。空振り。 せっかく都会に出てきたんだから&時間余ったってことで久しぶりに国会図書館へ。徒歩で。空気は冷たいが日差しが強くて気持ちがいい。国交省の裏口近辺に15、6人の職員が密集している。上司の演説を皆で拝聴しているという…

爆弾メール@偽造マンション

イーホームズ社長からのメール (きっこの日記) 偽装事件について多く寄せられるご質問への回答(事件の原因、偽造の実態、有効な再発防止対策、事件解明に資する情報提供、自己責任等) (イーホームズ株式会社) 今般の偽装事件の背景について重要な情報提…

肩書きの不思議

報告書によると、無職男性は発注ミスのあった8日に34億3661万6000円の自己資金を投入して7100株を取得し、同日中に1100株を市場で売却した。 無職男性って(笑)。どんな大金を持ってたって無職の人は無職とはいえ。この男性の場合、「デ…

OSを選ぶマザーボード

AOpenの公式FAQで意外な発見。 先日、新参のPCにwindows98をインストールできなかったのは先にwindows2000を入れたせいだと思っていたのだが(実際そういう意味のエラーメッセージが出た)、そもそもマザーボード(AOpenのAX4BS-V)自体が、>

踊るウォーケン

ソーシャルネット内を徘徊していてFatboy SlimのPVにクリストファー・ウォーケンが出ていたのを知った。約2年前のものらしい。動画を見て目が点になった。すんげー。といってもウォーケンに思い入れがない人には格別面白くもないものかもしれないが。 Fatbo…

Google八分と朝日新聞

悪徳商法研究サイトの老舗「悪徳商法?マニアックス」がGoogleで検索してもヒットしない件の番外編的続報。悪マニが2004年に“Google八分”された*1原因は株式会社ウェディング(宝石販売)のクレームだったが*2、朝日新聞も著作権侵害を理由に悪マニをアクセ…