そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

Googleのロゴ(2)

こう来たか。Googleのロゴが光るだけとは(笑)。予想は大ハズレとなった。
ロゴのファイル名がxmasでなく Winter Holiday になっていること、特設ページ内にある各国語*1のお祝いメッセージが「ハッピーホリデー」になっていることの意味をちゃんと考えれば、イラストがクリスマス方向に進むはずはないと想像できたはずなんだが。

せっかく点灯したのにねずみも猫も光るロゴそっちのけで発電機に夢中になっているなあ。手段は往々にして目的と化す、ってか。(違う)

*1:中国語が繁体と簡体の併記になっているのは、気配りなのか、年末のこの時期を祝日とする習慣のある人々の使用言語比率トップ9に繁体文化圏(台湾、香港など)が入っているからなのか?