そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

判決:デート商法で自殺

記事には「高額な宝石類」、「ダイヤの指輪」等の記述はあるが宝石会社の社名は伏せられている。この種の係争に関しては判決報道でも社名を出せないのかね、新聞社は?(後で訴えられるのが恐くて)

ダイヤの指輪といえば。ウェ
……おっと、はてなでは禁句だったっけかこのコトバ。念のためキーワード検索……今はもう大丈夫なんだな。「ウェディング問題」なんてキーワードがあって解説がよく書けている、と思ったら作成者はid:Beyond氏であった(笑)。

ダイヤの指輪といえばウェディング、とウェ社問題を思い出し、悪徳商法?マニアックスにアクセスして掲示板を覗いてみると、この件に関するスレッドが立てられていた。さすがにぬかりはない。