そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

I know. (2)

I know.開発日誌の上記エントリーについてノンポリさんが昨日(9日)の独り言で反省の弁を述べている。これはそれへの返信。
あの11月3日のコメントはユーザーの率直な感想であって、誰に対してであれ謝る必要などないものだと私は思う。I know.は現在、諸機能・仕様を整備している最中の新興勢力なのだからユーザーからのリアクションは(たとえ運営サイドの思惑とズレがあるとしても)貴重な糧のはずだし。上記エントリーにはユーザーからレスがいっぱいついて、スタッフとユーザーが親睦を深めるいい機会になったようだし(笑)。
「アンテナをブックマーク代わりにも使いたい。更新チェックはできなくてもいいからURLの登録はできるようにしてほしい」というのは、他のユーザーからも賛成票がもらえそうな要望ではないかしら。ちなみに私の場合は更新チェック用ソフトをそういう用途で使っているのだが、アンテナもとりあえずURL登録だけはできるほうが用途が広がって便利だと思う。アンテナを忌避しているサイトを登録しようとした時には、はてなアンテナのようになんらかの警告を出す必要があるだろうけど。

余談。命名の由来に関するエントリーを見ると、I know.のスタッフはなかなか洒落っ気のある人達のようだねえ。「I know.」の読みがイノウだったとは驚き。(←素直に真に受けてみた)