そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

へとへと

締切過ぎてんのに日記書いてるわけ?お気楽だねえ。売り子する?
とか怒られちったので更新止めてシコシコ真面目にやっておりましたです。冬コミの原稿。先刻完了。約束の期日からはかなーり遅れてしまったがとりあえずケリはついた。

今回はうちのマシンの非力さを思い知った。8M超のファイルをあれこれ加工したのだが、ちょっとした作業ですぐスワップが発生するし、重い作業を続けているとシステムが不安定になるらしくハングアップが頻発するようになるし。何度かハングアップ→電源スイッチOFF&ONを繰り返しているうちにWindowssavesafeモードでしか起動しなくなっちまってまいった。これはttfCacheが壊れただけだったのですぐに対処できたが(Windowsではありがちなトラブル)。将来お金持ちになったら最新型PCを買おっと。

原稿送ってOK貰ったのでとっとと寝るつもりだったのだが神経が高ぶって眠れないのでこれを書いている。

ああそうだ。禁煙してから6カ月になるが、今回の作業中は何度か切実にタバコが吸いたくなった。なんとか耐えたが、ちょっと危なかった。禁煙マラソンカウンターによると禁煙継続時間が6カ月と18日、延びた寿命が30日、浮いたタバコ代は68,000円を超えている。その68,000円は、どこにあるんだろー?

ああ、ようやっと眠れそうな感じになってきた。寝る。




【告知】 「アポーーン」名義のコメント欄投稿はコピペである。詳しくはコメント欄の投稿について(04-12-12)を参照されたい。