そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

なんだかなあ

冒頭の三島の引用が結びの言葉(種明かし)に繋がる趣向は、調査対象のもつ「言葉へのこだわり」に対抗心を掻き立てられたからだろうか。その構成も含め見事な力作。しかし率直に言って、余計なことをしてくれたな、という思いのほうが大きい。
公安調査庁に敵視されているフリージャーナリストとしては、リサーチャーとしての力量を示すよりも韜晦していたほうが賢明な選択だったように思う。ま、こんなのは大きなお世話だが。


Der Angriffが消えて、半跏思惟が消えて、今度は何が消えるのか。ネットがまた一つつまらなくなりそうだ。