そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

小林よしのりvs毒蛇、再燃?

前回までのお話。
小林よしのりvs山崎行太郎の一戦は、小林がスタッフから「ブログを見ると山崎はイタイ人だから相手をするのはやめろ」云々の忠告を受けて、「だったら逃げる。負けました」宣言をし、何も始まらないうちに終了。(→ 小林よしのりvs毒蛇、不発参照)

その後の動き。
山崎が「月刊日本」5月号で小林に宣戦布告。→ 2008-05-06 マンガ右翼・小林よしのりへの宣戦布告。(「月刊日本」5月号)
それに対し小林は「SAPIO」05/28号の「ゴーマニズム宣言」欄外で、山崎の宣戦布告はマンガを徹底的に蔑視して罵倒しており、「ブログに現れている ヒステリックさと、哀れで不遇な自己顕示欲は、やはりイタイ人 であり、直接の議論に公的な実りはなかろう」と一蹴。
山崎のラブコールはまたしても空振りに。と思いきや、まだ終わらない。
小林が「月刊日本」6月号に寄稿し、山崎に反論。山崎大興奮。→ 2008-05-24 小林よしのりが反論を「月刊日本」に寄せている。


山崎なんかの相手をするとは、小林よしのりも物好きだねえ。