そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

めいろま氏、やまもといちろう氏は「ネットアイドル」?

12月30日から1月2日にかけて複数アカウントでしつこく名指しし、メンションを飛ばして絡んでいたのに「興味も関心もない」と嘯き、「介入はご遠慮ください」と自分勝手なことを言う1月3日の山崎行太郎(@yamazakikoutaro)。


山崎は誰かを腐す時「2ちゃんねる」、「2ちゃんねらー」のレッテルを貼ればなんとかなると思い込んでいるようだ。山崎こそが重度の2ちゃんねらーなのに。*1
それにしても、めいろま氏ややまもといちろう氏はネットアイドルなの? そういえば田口ランディの盗作問題で暴れた時にも山崎は「田口ランディネットアイドルから作家に変身した」とか寝ぼけたことを書いていたっけ。*2

たぶん山崎は10年前も今も「ネットアイドル」という言葉の意味を理解しないまま使っているのだろう。とはいえ、汚らしい中傷や学歴差別の揶揄・罵倒に比べれば、見当違いの「ネットアイドル」認定など可愛らしい赤子の寝言か。



*1:山崎が2ちゃんねる文学板やゴーマニズム板を荒らしていた様子はまとめwikiに記録されている。→ 毒蛇山崎 @ ウィキ

*2:「毒蛇」が2ちゃんねるを荒らし、珍妙な田口ランディ擁護論を唱えて暴れていた当時の記録。→ 盗作作家と「毒蛇」(文芸評論家)