そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

挙動確認

なるほど。過去の日付の日記を新規に作成(挿入)して通常の更新を行なうとアンテナは即座に反応する(更新を感知する)が、更新箇所の捕捉はうまくできないのだな(detailモードでも“本当に更新された箇所”は拾い出せていない)。
といっても、はてなのアンテナは「ちょっとした更新」に対してはすぐに反応しないが、いずれ時間が経過すれば更新部分を検知するとかなんとかどっかに書いてあったような。だからもしかすると、もう少し時間が経つと今回更新した部分もちゃんと捕捉されるのかも。
ま、今回はその時間差の捕捉は起こらないのだが。この10月30日の日記をノーマル更新して更新情報を上書きしちゃうから。
(テストのために作成した過去日記→ id:navix:20040914)