そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

読み比べ

複数のPDFファイルの正確な対照ってどうやるんだろ? Acrobat Readerにはそういう機能はなさそうだし。何かそれ用のツールがあるのかしらん。今回は異同箇所があらかじめわかっているし短い文書だから交互に読み込み直して目で確認できたんだけど。今後のこともあるのでPDFの扱い方をちょっと勉強しといたほうがいいかも、とか思った。
……というのははてなの「規約」、「プライバシーポリシー」改定に関する派生用件なのだが、これについては別項で。

追記。Acrobat Readerは複数ウインドウを同時に開くこともできるんだな。今気づいた。ふだん使ってないとダメだねどうも。