そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

画面暗転

取引先からちょっと困ったメール。どう返事したものか考えあぐねて気分転換で台所に立って、戻ってみるとノートPCの画面が真っ黒。省電力モード突入かと思いキーを押すも反応無し。普通のハングアップなら問題ない。最悪OSクラッシュでもバックアップがある。しかしこの症状は……もしかしてハード的に液晶がマホメット? もとい、お釈迦? 
脳内にはしょもないオヤジギャグが浮かぶものの不吉な予感で心臓がバクバクしはじめる。タイミング最悪だ。喫緊の問題は取引先へのメール返信だがこれは先方の担当者に直電するという手がある。なんとかなる。しかし今週中に冬コミのアレをナニする件はどうする? PC無いと出来ないよ。集めた資料も書きかけの原稿も全部PCん中だよ。アレができないようだとお仕置きで当日コスプレして売り子させられるはめになるかも。(それは無い。)この年になってゴスロリはキツイ。←いやだからそれは無いってば。

結局、電源OFFで落とし、しばし放置の後スイッチを入れたところ、エラーチェックモードを経て無事Windowsが起動した。やれやれ。やれやれやれ。キモが冷えたぜ。書きかけのメールは消滅しちまった。定型の挨拶部分しか書いてなかったから実質ダメージはないのだが、あらためて気分を変えるために久しぶりにこっちのダイアリーを更新する。

はてな住所登録問題は、例によってネット爺の昔話になりそうなんでたぶんパス。
震災チェーンメールのその後についてはまだワッチしているが、どんどん情けない展開になっているのでそろそろワッチ打ち切りのつもり。


日本人外交官殺害事件@イラクからもう1年か。雑文サイトのほうに何か書こうかと思ったのだが犯人に関する新事実も出てこないし一周年記事はろくでもないものばかりだし、書きようがねえや。

さーって、お手紙お手紙。


と、ここまでオンラインで書いて「登録」ボタンを押したのだがサーバーからなかなか反応が返ってこない。やべえ。慌てて入力フォームの文面をなぞって今入力した文章をクリップボードにコピー保存。夜中の混雑時間帯に更新する時には用心しないといかんな。