そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

今年のテーマ

  • 可動範囲(*1)
  • 「混ざっちゃう」(セリフ)
  • たった二度の過ち(昨年テーマ:未消化のため持ち越し)


注目マンガ:『シグルイ
もう単行本3巻が出ているらしいが(*2)私は年越し会で初めて知った。アンテナ感度最低。

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

追記(01-04)

(*1) 術語としては「可動域」(range of motion)が正しいらしい。
(*2) はまぞうで商品データを検索すると第3巻は「発売:2004/12/22」と表示されるので上のように書いたのだが、友人によるとたぶんこれは「予約可」の意味で実際にはまだ3巻は出てないのではないか、とのこと。よくわからないので打消し線を入れておく。

さらに追記(01-05)

太洋社:コミック発売日変更によると『シグルイ』第3巻は発売日が延期(04/12/22→05/01/20)になっていたらしい。Amazonがなぜ発売日を「12/22」のままにしているのかは謎(検索してみたらジュンク堂jbooke-honなど他のオンラインショップでは「1月20日発売」になっている)。