そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

TVの裏側

TVの裏側(未完)

TVの裏蓋を外して後ろ側からブラウン管やプリント基板を眺めていると見飽きない。
嘘。もう飽きた。そろそろまた手当てしてみるかな。といってもすでに垂直増幅回路周辺とめぼしい電解コンデンサの換装は済ませている(それでも直らなかった)ので、私の技術力ではもうできることはほとんどないのだが。
どうもダメポと思っていると着手する気力がわいてこない。ので、スケッチ。始めてからすぐ後悔。ただ眺めている分には面白いが、スケッチしようとするとむちゃくちゃ大変だ。パーツやコードがごちゃごちゃ入り組んでいてどうにもならん。やってらんねーと途中放棄。
ジオは過去ログ作成するのめんどくさいので縮小してこっちにアップ。小さくしても途中放棄した絵だと一目でわかるのが悲しい。