そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

ブログモード

巡回先の日記@はてなの体裁が変わっているのに気づき、はてなダイアリーブログモードが正式に追加されたことを知る(最近ははてなの公式アナウンスはほとんどチェックしてなかった)。
試しにモード変更してみたがどうもピンとこない。ある程度頻繁に更新していて、同一日付内に独立の毛色の違うトピックが並ぶことの多い具沢山状態で、トラバやコメントで外部との交流もある、一言でいうと“勢いのある”ところならこのブログモードも意味があるのだろうが……うちの場合、見た目がちょびっと変わる(各見出しの下に「Permalink | コメント(x) | トラックバック(x)」が付加される)だけになりそうな予感。
モード変更に伴う内実がまだよく把握できないので、とりあえず元の日記モードに戻しておく。