そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

元麻布ヒルズ

↑お寺の本堂にしては形が変だな〜と思ってたんだけど、調べてみたら(「麻布 変な建物」+「善福寺」などで検索)、やっぱり違ったよ。あの上のほうが太くなってる茶色の奇妙なビルは「元麻布ヒルズ フォレスト・タワー」というものなんだそうな。

グーグルで「元麻布ヒルズ」をイメージ検索

上のほうが太くなっている巨大な建物を下から見上げた時に感じる驚きと圧迫感は空撮写真ではわからない。下から撮った写真は、上のイメージ検索では20件以降に出てくる。

善福寺(の山門)と元麻布ヒルズを一緒に撮った写真を掲載しているところを見つけたのでリンクしておく(+阿修羅掲示板)。