そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

日航機墜落事故のTVドラマ

迷ったのだが、結局TBSとCX、2本とも聞いた(TVが壊れたままなので音声のみ)。感想は、過去分への積み上げという意味で雑文サイトの「日航123便のボイスレコーダー報道」に追加する形にした。

CXのドラマが山場を迎える頃から雷雨が激しくなり、20時40分頃停電。1分ほどで復旧したが数分後にまた停電。ドラマの最終部分がうやむやになり、録画も不完全な尻切れになってしまって気分が悪い。もっとも、どちらのドラマ&ドキュメンタリーも、映像アリでちゃんと視聴しようと思わされるような良い出来ではなかったのであまり惜しくはないのだが。
視聴中断、録画の失敗よりもノートPCが停電の洗礼を2度続けて受けたのが痛い。HDDがダメージ食らってるだろうなあ。