そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

Duro!

1週間ぐらい前の深夜、窓の外をDaddy Yankeeの「Gasolina」が走り去った。エンジン音はしなかったのでチャリに乗った若い衆がラジオでも鳴らしていたんだろう。日本でも流行り始めたのかしらん。TV見なくなってから流行事情にすっかり疎くなってしまった。前から疎かったけど、輪をかけて疎くなった。

今夜はNHKスペシャル日航機墜落20年」の再放送を音声だけ聞いた。期待はしてなかったがやはりボイスレコーダーには触れずじまい。いかにもNHKな耳に心地良い落ち着いたナレーション、そつのない構成、……しかし訴えてくるものの乏しい番組であった。

民放にチャンネルを変えるとDaddy Yankeeの「Gasolina」の断片が流れた。Daddy Yankeeのアルバムではなくクラブ系アンソロジーCDのCMだったような? やっぱり知名度上がってきてるんだな。以前O-zoneの「Dragostea Din Tei」(マイヤヒ)を人に勧めたらおおむね受けが良かったけど「Gasolina」はことごとく無視された(笑)。マイヤヒ並みに流行ってくれると嬉しい。