そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

マイアヒ1位

15日には「マイヤヒ」と書いたのだが、邦題は「恋のマイアヒ」だから今は「マイアヒ」のほうが通りがいいのかな。どっちでも通じるか。
5月末に「マイアヒ」シングル5000枚限定生産盤発売というニュースを見て、エイベックスの期待ほどには売れてないらしいと想像していたのだが、やはり伸び悩んでいたのだなあ。しかし発売から24週(5カ月)で1位とはたいしたものだ。こういうジワジワ売上が伸びていくのって「演歌のような売れ方」とか言うんだっけ。O-ZONE解散したふりして日本で密かに地方営業してたりして。してません。
7月15日のミュージックステーションでの「ねこねこflash」を前面に打ち出した演出には賛否両論あったが、直後に31位から12位に急上昇しているということはセールス面では大成功か。これは楽曲の魅力がTV出演で広く伝わったからであって、番組の演出がオーソドックスなものだったとしても結果は同じだったと思いたいのだが。