そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

アンテナ入れ替え

はてなアンテナモジュールで不具合が発生してたんだな。だいぶ前から自分のダイアリー(サイドバー)にはI know.のアンテナを組み込んでいたし、アンテナ自体はちゃんと機能していたので気づかなかった。復旧報告があったので、思い立って、久々にはてなアンテナをサイドバーに入れることにした。

以前I know.のアンテナ(ダイアリー用)に差し換えたのは、「毒蛇」(山崎行太郎)関連サイトを監視用にアンテナに登録しておきたいが「毒蛇」は無意味な更新があまりに多いためサイドバーに入れると常に上位に「毒蛇」サイトが上がってきて鬱陶しかったから。今回は「毒蛇」以外のサイトを「モジュール用」グループに分類することで対処してみた*1。以前の「田口ランディ」など細かいグループ分けは廃止した。
「毒蛇」監視に関しては、ふだんは直接アンテナ(全グループ)にアクセスしているし毒蛇アンテナも定期チェックしているので問題はなかろう。

*1:サイドバーのWEBワッチは「毒蛇」を除外した「モジュール用」グループへのリンクとなっている。