そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

久米宏@YouTube

2週間ぐらい前からGyaoの動画が見られなくなってしまった。MSIEだと動画再生ページに飛んだ後止まってしまう。再生ボタンを押してもちょっとサーバーにアクセスに行って沈黙。FireFoxでは「Windows Media Player最新バージョンをダウンロードしてください」というエラーページに飛ばされる。「WMP9以上を推奨」というんだが、うちのPCにはWMP9の最新版が入っている(windows2000なのでver.9が上限、WMP11は入れられない)。念のためWMP9をアンインストールしてインストールし直してみたがダメ。
ネットで調べてみるとWMPのdllのエンバグGyaoの仕様変更のダブルパンチで視聴できなくなったユーザーが相当いるらしい。広範に不具合が出ているらしいからじきGyaoが対応するだろうと待っていたのだが、……いまだに解決せず。
しょうがないのでGyaoは諦めて最近はYouTubeを徘徊している。初めてアクセスした2月頃に比べて日本発のファイルが急速に増殖している感じ。で、日本語のタグも増えているのであれこれ辿っていたらNステの動画ファイルに行き当たった。


懐かしい。

↓未完 (06-29差換え)