そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

おえかき機能

はてなの「おえかき機能」を試してみた。機能がシンプルなのはいいとして、妙に脆い。3回連続でセーブに失敗(「保存」と同時にブラウザ落ち、データ消失)。データが一定量超えるとダメなのか?
はてな側の問題なのか、うちのPCの問題(メモリ不足等)なのか。
30秒以下でかいた簡単なやつならセーブできる。キャンパスの大きさがわからんので、試しに貼ってみる。

(450x240 ぐらいか?)
ちょっと時間かけて描いたやつは、やっぱりセーブで失敗するなあ。
↓「保存」前に画面キャプチャしておいた描きかけの画像(フォトライフにアップロード。おえかき機能で保存したものではない)。

おえかき機能のキャンパスサイズは、700x380かな?
(正しくは 729x380ピクセル28日のメモ参照。)