そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

発熱

インフルエンザ(たぶん)に罹って39℃の発熱。頭ボーッとするし腰その他体の節々が痛んで仕事にならんので、ルルアタックIBで解熱してなんとかこなす。
一段落したので快復速度向上のため薬を止めて再び発熱状態に戻し、今ボーッとしてるとこ。
解熱効果は劇的で発熱、悪寒や体の痛みはおさまるが、喉の痛みや咳、痰に関しては薬で抑えている間のほうが辛かったような? 一日休んで快復せずまた薬が必要なようなら、次はルルでなく解熱効果だけ期待してインテターム錠を試してみるつもり(解熱鎮痛成分は同じイブプロフェンなので)。


ぼんやりネット巡回していたら、緒川たまきが結婚、と。相手はケラと。なんというか、濃いぃ組み合わせだなあ。
むかーし、ケラが関西のほうでラジオのDJをやっていた時に、せっせとエアチェックして東京にいる私のもとへ送ってくれた友人がいた。私も友人もケラのファンというわけではなかったのだが、ちょっと事情があって。あのカセットテープは今どこにあるのやら。発熱状態でとりとめもなく回顧していると世界がちょっと傾いでゆっくり回転を始める。単なる眩暈ですかそうですか。じゃ、お休み。