そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

サンディーはポプコン出身

手工芸テクノ歌姫、RIKAさんを再読していたら「歴代ポプコン出身者には、1976年グランプリのサンディー・アイ(後にサンディー&ザ・サンセッツ)なんかもいますけど」との記述あり。以前読んだ時には気づかなかった。これ、サンディーのことではないか? 検索してみたら上記のページが見つかった。
サンディーはポプコン出身だったのか。いや、驚いたね。この「驚き」はヤマハポプコンに対して私個人がもっている固着イメージと“ジャンルごった煮無国籍歌手”サンディーの衝突によるものであって説明は困難である。困難なので説明省略。
Sandii & The Sunsetz(サンディー&ザ・サンセッツ)によると、サンディーはサンディー・アイ(SANDIAI ?)、「サンディー・オニール(Sandi O'neil)」、「サンディー・A・ホーン(Sandi A. Hohn、またはSandy A. Horn)」、「サンドラ・ホーン(Sandra Hohn)」、「久保田あや」、などいろいろな名前で活動していたらしい。
11月5日の日記で書いたような、「Sandii」でも「SANDII」でもなくなぜ「SANDii」なのか、なんて細かいことは、これだけ名前を変えている人にとってはどうでもいいことなのかも。いや、逆に、微妙な表記の違いに強いこだわりがあるのか? まあ、こういう疑問自体どうでもいいようなものだが。


過去の言及日記04年11月4日04年11月5日