そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

クライン孝子VS毒蛇

自称文芸評論家・山崎行太郎はかなり前からクライン孝子を嘲笑・罵倒してしきりに挑発していたが、本日、クライン孝子がWEB日記で応戦。
山崎の罵倒は売名目的なんだからシカトするのが一番なんだが。あの小谷野敦氏さえ完全黙殺したのに。クライン孝子って……物好きだねえ。

先日でしたが、

某学者さんが

クライン孝子のような耄碌寸前の野次馬」

とお書きになったことで、わが日記に*1

最近の学生さんはお気の毒だ、

このような乱暴な表現をなさる先生から授業を受けなければ

ならないからと書きましたが、その

先生とは山崎行太郎氏のこと。


山崎行太郎は大学の非常勤講師をしているから「先生」には違いないが、「学者」ではないと思うぞ、と。

*1:引用中の「わが日記」というのは4月2日の日記のことらしい。