そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

クライン孝子VS毒蛇(2)

9日の項の補足。
クライン孝子がWEB日記で山崎行太郎に応戦したのは今月9日だが、山崎に対しては2月時点で抗議メールを送っている。→2006-02-10 クライン孝子から抗議メールが届いたが…。



9日以降の両者の応酬。

クライン孝子

さて話は全く別の方にそれて申し訳ありませんが、

知人からのメールで知った山崎行太郎氏の件、

早速

<<00さま

いろいろとご心配お掛けしました。

さて、山崎氏、かなり、混乱してご自分で何を書いているのか、

分からなくなっておられます。

被害妄想に陥ってあれこれと関連ずけ八つ当たりしておられる

のもそう・・・

残念ですが、これでは勝負になりません。
あとは神様の裁きにお任せいたしましょう!

では

クライン孝子>>


クライン孝子の11日の日記は全文『ウィキペディアWikipedia)』からのコピペ(「名誉毀損罪」の項)。丸ごとコピペとか法律を持ち出して威嚇とか、やり口が山崎行太郎そっくり。出典を記している分、山崎よりマシだが。

山崎行太郎

しかも、ご自分では、いつも、そのメルマガで、「彼は中国の手先・スパイ…」「彼も朝鮮工作員の手先…」と、さんざん誹謗中傷発言を繰り返しておいて、逆にご自分が誹謗中傷の「ターゲット」になりそうになると、今度は大真面目に、「名誉毀損だ…」「警察だ…」、「裁判だ…」と騒ぎ立てるところなど、誰かによく似ていますね。


似てる似てる、山崎行太郎そっくり(笑)。
山崎の場合は「さんざん誹謗中傷発言を繰り返しておいて」、それを批判されると誹謗中傷だと騒ぎ立てる(批判のオウム返しをする)というパターンなんだが。山崎の過去の言動については下記参照。


なお、トラックバックやコメントを消し自分に都合のいいメールのみ「読者からのコメント」と称してブログに掲載するという2005年9月以来の山崎ブログのスタイルは、たぶんクライン孝子の日記を真似たものだろう。(今はまたトラバ表示を復活させているが。山崎のトラバ&コメント削除については右記参照→ 2005-09-02トラバ非表示化、多重アカウント2005-09-14コメント欄閉鎖




(以下、12日昼追記)

山崎ブログが更新されていた。

いやー、まいつたなー。とうとう精神分裂症にされちゃつたよ。<笑>


興奮のあまりか、掲示板荒らしの“毒蛇”と同じ口調になっている。引用記録しておく。


メモ:山崎ブログにリンクしたが先方にidトラバが表示されない。サーバー障害か拒否ユーザーに登録されているのか、さて?