そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

アラマタ目撃

先日、都内某所で荒俣宏らしき人を目撃した。顔はまぎれもなくアラマタなのだがしかし体がすごくでかかった。確信がもてないので調べてみた。

ファンサイトによると身長183.5センチ、wikipediaによると185センチ、松岡正剛によるとケルト神話に出てきそうな大男」
やはりあれは荒俣宏その人であったらしい。

身長確認の過程で知ったのだが荒俣宏って元々少女マンガ家志望だったのだな。たけくまメモ 2004/12/27 に大学生時代の作品『THE DUST LADY』の画像2点が掲載されている。絵が達者なのに驚いた。竹熊氏曰く「荒俣さん、実は今でも「大きくなったらマンガ家になりたい」と考えているそうですよ」

もう充分大きいと思うぞ。いろんな意味で。