そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

余罪ありそうな顔写真

出先で見た先月31日の毎日新聞「清水健太郎容疑者を逮捕 ひき逃げ・出頭」*1という記事の顔写真がすごかった。
帰宅してネットで探すと同じ写真があった。



これはVシネのヤクザ役メイクなのかね? 単体で見るとそれほど違和感はないが、「ひき逃げで逮捕」の記事でこんな顔写真を見せられたら吃驚する。上にkwoutで引用したウェブ記事はカラーだが紙面掲載の写真は白黒の網掛けで怪しさ倍増になってるし。
とりあえず上記写真記事にブクマしておいたのだが、今紙面(あんまりすごいんで貰ってきた)と見比べてみたら同じ写真ではなかった。顔は同じに見えるが肩のラインが違う。記念に(なんの?)紙面を撮ってメモ。



(上2点は毎日新聞2008年10月31日朝刊29面から)


11-04:kwoutの引用を追加挿入。ちょっとリライト。

*1:リンクしてある毎日JPの記事見出しは「ひき逃げ:俳優の清水健太郎容疑者を逮捕 東京・浅草署に出頭」となっている。記事本文は同文。