そいとごえすの退避ブログ

2019-02-21 はてダから移転。

左巻健男氏を「モグリのエセ教授」呼ばわり、勤務先への圧力と裁判をほのめかす

山崎行太郎が私を刑事告訴すると言い始めたが、恫喝の手段として裁判を持ち出すという共通点があるので、左巻健男氏に対する山崎の中傷も合わせて記録しておく。


左巻氏を「モグリのエセ教授」呼ばわり。

左巻氏が職歴を示すと「釣り」宣言して嘲笑。

無根拠に中傷して、相手が事実を提示すると謝罪も訂正もせずに嘲笑して誤魔化す、というのは山崎行太郎の定番行動。活字でもやらかしている。2000年1月に大西巨人氏をデマで中傷した件は毒蛇山崎wikiに記事がある。→ 大西巨人 - 毒蛇山崎 @ ウィキ


「弁護士と相談して、法政大学に電話だな」

「モグリのエセ教授」に続き、いきなり「パワハラ」と言い出す。

「裁判所で会いましょう」

「もうすぐ呼び出しが来ます」


このわずか数ツイートで、

  1. 無根拠にレッテル貼りして中傷
  2. 相手が事実提示すると訂正も謝罪もせずに嘲笑して誤魔化し
  3. 別の中傷を重ね
  4. 勤務先への圧力や裁判をほのめかして威嚇

と、立て続けに下劣な言動をしている。
今後どういう対応を取るかは左巻氏の考え次第だが、公開の場で行われた悪質な中傷・恫喝発言として以上記録しておく。